見出し画像

【レビュー】ダイソーで買った「ふわ泡ホイッパー」でオムレツを作ってみた

100均ダイソーでふわ泡ホイッパーを購入しました♪

カフェラテのミルクの泡やソース、そしてふわふわなオムレツができてしまう便利グッズ。

使い方や私が作った料理を写真付きで紹介したいと思います。

結論から言うと、便利でした!


ダイソーのふわ泡ホイッパー

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


この器具はですね、名前のとおり液体を泡にするための便利料理グッズ!

この持ち手を上下にシャカシャカ動かすだけで泡ができちゃうのです♪

主に下記の泡立ちにおすすめ

  • メレンゲ作り

  • カフェラテのミルク

  • ホイップクリーム

  • ソース


ダイソーのふわ泡ホイッパーの売り場

こちらは調理グッズとなるので、キッチンコーナーに置いてありました。

吊り下げされてたんですぐに気づきました。黄色いし。

もしかしたら卵関連グッズの近くにもあるかも。


ダイソーのふわ泡ホイッパーの使い方

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

容器に泡立てたい液体を入れてふた閉めて

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

ここを上下にシャカシャカ動かすだけです。

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

これだけ〜!

↓この隙間がミソみたいですね。

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

空気を入れやすいのかな?

【レビュー】ダイソーのふわ泡ホイッパーでオムレツを作ってみた

さっそく使ってみましたよ〜♪

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


付属のレシピを見ながらふわふわオムレツに挑戦。といっても卵かき混ぜるだけなんですがw

まず、卵黄と卵白を分けます。

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


ちょっと卵白に卵黄が入ってしまった。

これで蓋を閉めてひたすら上下にシャカシャカしていきます。

すると・・

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

お・・・!!!!!!!

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


メレンゲになってきている・・。

ここで注意なのですが、あんまりシャカシャカしすぎてしまうと、蓋のこの部分から泡がでてきてしまうので注意。

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

そしてさらにシャカシャカしていくと・・・

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


メレンゲが完成。

これ卵白3つ分です。

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

これに卵黄をかきまぜると・・・

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


ふわっふわ♪

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


そしてこれから焼きますよ〜!!


ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー


本当はもっとふっくらいきたかったのですが見事に失敗し、薄っぺらくなってしまった・・

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

オムレツです。

うまい人がやればもっとフワってひっくり返せるんだろうな・・・w

ダイソーのふわ泡ホイッパー
ダイソーのふわ泡ホイッパー

でも食感がめっちゃふわってしてました〜^^

メレンゲって普通に泡立て器でやるとめっちゃ腕が疲れるんですよね。

でもこのふわ泡ホイッパーがあれば簡単にできるので腕が楽でした。

シャカシャカしている間はちょっと腕が疲れますが、それでも泡立て器でメレンゲ作るよりかははるかに楽です。

ただし、黄身と白身を分けたりしたんで洗い物がちょっと増えるのがネックかなぁ。

それとダイソーには、似たような器具で 回転ホイッパーというのもあるんですが、もし回転ホイッパーが店頭に売っていない!って場合は、ここで紹介したホイッパーで代用してみてもいいかもしれません。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?