見出し画像

雑貨屋さんはじめました!

何を販売すればよいのか?

オープン当初のお店の様子です

前回は自己紹介をさせていただきました。
今回からは、雑貨屋さんを始めるにあたっての色々
を紹介したいと思います。

何を販売するのか?

一番悩んだことは、何を販売するのか?
もちろん商品のことでもありますが、販売スタイル
のこともあります。

5月下旬にオープンして3か月は、オープンバブルで
売り上げの見込みはありましたが、それ以降の売り
上げの予想ができない。

知識や経験を活かしと考えたどりついたのが、
植物をメインに、植物に関するプランター・
フラワーベースまた、植物にをモチーフにした
雑貨を取り扱うことにしました。
知人にご紹介いただき、ミカンの木を使った
木工作家さんのスプーンやドライフワラー作家
さんのスワッグなどの作品も取り扱うことが
できました。

お店の雰囲気を前面に出し、癒しの空間を楽しんで
いただき、くつろいでいただく中で、お気に入りの
植物・雑貨を見つけていただくスタイルに落ち着き
ました。
接客スタイルも、なるべくおとなしめの接客。
グイグイこられる接客、私自身苦手ですから~

オープン当初の店内の様子です

Instagramで、日常のいろいろ投稿しています。
https://www.instagram.com/calme_plus_zakka/

#noteはじめました #雑貨店 #雑貨calme + #自己紹介 #植物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?