見出し画像

ロゴを刷新しました

モバイルグッズ制作の雑貨番号202です。

今までTwitterやminneのアイコンを幾度か変更してきました。イラストだったり写真だったり…と。

そろそろ本格的にロゴを作ろう!…ということでロゴをデザインしました。

画像1

主にスマホケースをデザインしているので、スマホケースを装着している携帯電話をイメージしたシンプルなロゴです。いわゆるフラットデザイン。

TwitterやInstagramのロゴの変遷をみても、フラットデザインはしばらく続く潮流かもしれません。(その理由についての私見は、この記事では述べませんが…。)

Twitterのロゴの変遷。

Instagramのロゴ変更。

私の場合、ロゴの形はすんなり決まったのですが、色合いにかなり悩みました。

画像2

いろいろな組み合わせを考えて、以下の配色に。

画像3

これでしばらくはロゴやアイコンに悩まない…はず。

↓当方のminneのギャラリーは以下です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?