見出し画像

#5 毎日楽しく生きる方法



正直、旅は辛い事が多い。

ネットがないと全く道が分からない

言葉が上手く伝わらない

文字が読めない

買い物も、洗濯も

当たり前の事がスムーズに出来ない。

そして人に聞いたり教えて貰ったりしてやっとクリア出来るようになる。

それが出来た時、達成した時の喜び。

ちっちゃい成功体験の繰り返し。

そして旅から戻って今までの生活に戻った時に、

あぁなんて簡単で便利な世の中なんだと、普段の生活に幸せを感じる事ができる。

旅はいろんな事を教えてくれる。

ただ、トラベルにトラブルはつきもの。

僕もいっぱい物やお金を盗まれたけど、今はなんとかなってる。

その時はさすがに難しいけど、振り返ってそのトラブルを笑えるように、

大きい心でいれるように、うん、旅をしよう。


まとめ

①居心地の良くない環境にあえて身を置く


②無くしたもの、盗まれたもの、そういう時はちょっとだけ反省して、今の自分には必要なかったんだと思い込む

③ピンチになった時は嫌な記憶として残りやすい。だから切り替えて経験値が上がったと思い記憶を上書きする。


④知り合いや友人に同じような事が起きないように経験談としてネタにして話してあげる

⑤出来れば1人旅がオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?