〜非常人生録〜閑話休題:01

恋愛について思う事


最近のお天気は変わり目が激しく、よく雨が降ってジメジメするでござる☔
如何お過ごしでしょうか❓

zakimiya推参なり‼️

前回、〜非常人生録〜趣味な話:02まで🆙させて頂きました

自分で記事立てておいてアレなんですけど、映画を人に薦めるって難しいですねw

いや、やっぱ俳優の好みとかあるじゃないですか

なので、お薦めした映画の俳優が「嫌じゃ」て、なるとそれだけで見る気80%⤵️…みたいなw

俳優さんに罪は無いのでどうか見てちょ〜でゃ〜🙏


はい、本題に入ります

今回は閑話休題と題しまして、趣味の話から一旦離れてみようと思いました

何故かと言うと、何気なしに色々なnoteを見てたら恋愛に関しての悩みを抱えている記事を結構目の当たりにしてしまったからです

それも結構思い詰めていらっしゃる内容ばかりで…

この手の話は私自身も殆ど経験が無いため、何とも言えないのですが、無いなら無いなりにもほんの少し🤏ぐらいは何かしらアドバイス出来るんじゃないのと、思い記事にしてみました

モテる為のおしゃれやファッションにも気ぃ使った事が無いので、そういった点でのアドバイス的な事は言えません😭
(別の人の記事とかを見ましょうw)

大体、zakimiyaのファッション&おしゃれ感は以下の通り
ファッション〜UNIQLOざますよ〜

香水〜つけた事無いざますよ〜

1番のお気に入りの服は
UNIQLOで買ったトイ・ストーリー(Mr.ポテトヘッド)のプリントTシャツ👕だよ‼️
(大分色褪せて来たものの、お気に入りなんでねぇ…😭)

ま、僕のファッションセンスはどうでもいいのでw


大事なのは、自分に自信がありませんから恋愛しませんというような内容とかには
「あいや、待たれよ」

と、申したいのです

読んでると
「なんで自分に諦めてしまうのかなと思いまして」

そもそも恋愛した事無いんでしょ❓

なして諦めるんだっちゃ❓

トラウマになるような相手と付き合って、もう恋愛は懲り懲りだなら分かりますよ

諦めるの早過ぎませんか❓

私はモテないから恋愛無理ですは違うと思うんです

モテる=恋愛の絶対条件じゃないと思うんです

だってそんな定義で恋愛してたら、モテない人は恋愛出来ないじゃないですか

そもそもモテる条件って色々あると思うのですが、1番に思い浮かべるのって、まず容姿(見た目)ですよね

顔立ちが整ってる❤️

スタイルが良い❤️

これらは天から与えられた一種の才能みたいなものだと私は思ってます

なので、この辺についての悩みって無い物ねだりみたいで、言える事としては今メジャーで活躍中の大谷選手の野球の才能なんか、努力だけでは到底無理じゃないですか

大袈裟に言ってしまうと、それと同じようなものを欲してると思えるんですよ

確かに容姿のコンプレックスは抱えた本人でないとその気持ちって測りかねる部分が大きいと思います

ただ、体型に限って言えばどうにかなります

私も30歳まですっごいガリガリで、ものすごくコンプレックスだったんですよね

23歳時が身長:172cm、体重:43kg、胸囲78cmに対して、自衛隊の入隊基準が体重50kg以上、胸囲80cm以上だったので、胸囲と体重に×マーク(ついでに視力も×🙅‍♀️w)付くぐらい入隊危ぶまれましたw

入隊後も全く太る事なく、プロテインとか飲んで筋肉増強に努めましたけど、プロテイン飲むとしょっちゅう下痢して逆に痩せたり(一時期は40kgを切りましたw)して随分苦労しましたw

なので、容姿のコンプレックスについては多少の理解出来ますけど、才能(容姿端麗)がないと恋愛出来ませんか❓

見た目が並以下ならモテないのか❓と言うと、そういうわけでもないじゃないですか

職場の同僚だったおじさんなんか、ハゲで小太りで例えるならゴブリンみたいな見た目でしたけど、20歳近く年下の美人な彼女と付き合ってましたよ

しかもzakimiyaのタイプな女性だったので、普通にムカつきましたw
(KO⭐︎RO⭐︎SU💢)w

そのおじさん、元ゼネコンの営業で話がホラっぽいけど面白かったのと、美味しい食べ物屋さんとかを色々知ってたので、そういったところが女性に受けてたんだと思います

あと、自衛隊のとある基地で勤務してた時に、2人の女性事務官の係長が居ました

1人は50歳ぐらいで、スレンダーな体型で顔立ちもまぁ美人ではあったんですが、とにかく性格がキツかったですねw
勿論、独身です

もう1人の係長は55歳ぐらいだったと思いますが、容姿はホント普通で、何か特徴的なものとか無かったんですが、とにかくいつも明るく優しいお方で、基地職員皆から好かれてました
ちなみに孫が居ましたねw

なので、見た目で全て決まるというわけではないんですね

それに
好き=恋愛の対象
になるとも限らんのではと思うのです

好きな人や気になる人ではなく、趣味が合う人や一緒に居て楽しい人とでも付き合う事は出来るじゃないですか

それでは駄目なんでしょうか❓

例えばですけど
私の場合だと趣味が合って、一緒に居て楽しい人が居ればそれだけですごく幸せなんで、その幸せをその相手と共有する事が、好きになるって事じゃないかと思うのですが

恋愛を一度もした事無いのに、モテないので恋愛を諦めましたというのは、実に勿体無い

自分を否定しているわけではないのに、何処かで自分自身の恋愛というものに見切りをつけてる

ある意味、達観したような意見が散見されてたんですね

望みは合っても良いでしょうし、理想が高く持ちたいのもよく分かるのですが、結婚相手とかになると大恋愛の末に結びついたとかのパターンてそんなに多くはないとも思います

私が農協職員やってた時、よく奥さん達とお話ししてた中で、多かったのが流れで一緒になったパターンが多かったんですねw

私も実際そんな感じで、私の経験談を述べますと、お恥ずかしい限りでは有りますが、私バツ1で去年妻と別れたんですよね

まぁ、喧嘩別れとかでは無かったんですがうちは子供が出来なかったので、それも一つの原因だったかも知れません

結果として離婚する事になりました

私は初めて彼女が出来たのも周りと比べると非常に遅くて、初めて彼女が出来たのは26歳の時でした

8歳年下のとても良い子で、馴れ初めは別の機会で述べますが、向こうから告白してくれたんですね❤️

私は、その子の事がその時は好きとかいう感情ではなかったんですが、付き合ってるうちにとても大事で愛おしい存在になりました❤️

でも私の考えが重かったんですね…😭

半年ぐらいで別れちゃいましたw

でも別れを切り出した時、後悔もなければショックを受けたわけでも無いんですよ

寧ろ、彼女が出来た事が嬉しかった♪

ちゃんと恋愛する事が出来たんだと、自分に自信が持てました♪

その後、2年ぐらいして妻なる人と知り合いましたが、当時お互いにこの人が好きとかそんなの有りませんでした

んで、ある時2人で夕食を一緒に食べて何回かLINEしてるうちに遠距離恋愛からスタートして、結婚する事になりました

なので、最初の入りがお互いに好みのタイプとかそういうのから入ったわけではないんです

でも、一緒に過ごしてると大事な存在に思えるし、何か喜ばせてあげたいなとは思ってました

妻は年上のしっかりした性格で、私が性格上すごいぶっ飛んでるんで、常識的な判断とかはよく相談してました

妻は仕事が凄く出来る人だったので、新しい職場でも凄く評価されて、ドンドン出世しました

ある事がきっかけで、今まで住んでいたマンションを売却し別れる事にしましたが、別に後悔はしてません

むしろ、今まで殆ど異性と付き合った事もない自分でも、結婚出来た事に感謝してました

妻と10年近く一緒に生活をして、それはそれで楽しかったですし、妻には随分助けられた部分の方が大きかったので、そういった意味合いもあり感謝の気持ちの方が強かったです

結婚したからには基本的に一生その人と過ごす事になりますが、もしそれが苦痛に思うので有れば、その時は無理せず自分の道を選択した方が良いです

なので、こういう理想の人じゃないと駄目だと思っていると、当然理想の人ってそんなにホイホイ居るわけ無いんで、付き合える機会がドンドン減って年だけ取ってしまいますよね

ある事がきっかけで、チャンス到来しても理想の為にせっかくのチャンス潰しちゃうんですか?

まずは趣味が合うとか、そういったところから相手を探して付き合ってみれば良いんじゃないですか?

やっぱ駄目だと思えばその時に別れれば良いし、付き合った事で恋愛に自信が持てると思うんですね

あと意外と理想って妥協出来るものでして、付き合ってると理想とか二の次ぐらいになりますしw

あと好きとかそういう感情も付き合いだしてから芽生えてくる事もありますw

別に恋愛を急いでしなさいとか、そういう訳ではありません

でも、そういうチャンスって本人も予想だにしないところで急に来たりするので、それに備えて上手くキャッチ出来るようにして下さい

決して自分に絶望せず、焦らず泰然自若と自分らしさを崩さず構えていれば、この人良いな〜とかフッと思われる時があるかも知れません

もし振られるのが怖かったら、何となくモーション掛けてみて
「脈無いわ〜、駄目そうだわ〜」
と、思えばそっと身を引けば良いでしょうし、行けそうならその時に自分の気持ちを伝えても良いんじゃないですか?

とりわけ20代、30代の1番女としての魅力が溢れてる現状を自ら捨てるような事はしないで下さい

若いんだから、凄く勿体無いですよ〜

気負わず焦らず自然体で行きましょうよ

きっと良い人見つかりますよ😊

しかし、恋愛出来ない=人生終了
に結びつけるのだけは辞めましょう

恋愛が出来ない事に対して、それが死にたいぐらい自身の気持ちを追い詰めてるなら、話は別です
恋愛は二の次です

間違っても死にたいとか思ったら、駄目絶対👎

焦らんでも人間いつかは死ぬんです

その時まで色んな事やっときましょう
(犯罪は駄目だぜw🙅)

これだけ恋愛諦めるなと散々煽っておいて言うのもアレなんですけど、ぶっちゃけ恋愛しなくても生きて行けるんで(オイw)

まずは何か楽しい事を見つけましょう♪

ここまで恋愛について色々述べて来ましたが、何か参考になりそうな事ありました❓
(何か自分の恥を晒して終わった感が…w)

私も様々な事を経験し、そして失敗して来ましたが、別にそれで人生に失敗した訳でも無ければ落ち込む程の事では無いので、気持ち切り替えてまたいつか素敵な人を見つけられたら良いな〜と、常々思ってます
(誰か良い人居たら紹介してちょ〜でゃ〜😭)

最後になりましたが、ここまで長々と見て下さり、ありがとうございました😊

何かご意見、ご感想あれば是非コメント欄📝にお願いします
(๑╹ω╹๑ )

ではまた、お会いしましょう♪
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?