見出し画像

ゴーストオブツシマ(GhostOfTusima)は本当に神ゲーだった

あけましておめでとうございます。ざきこです!

今回は、今年の正月に購入したゴーストオブツシマについて語りたいと思います。

ゴーストオブツシマの舞台は鎌倉時代蒙古襲来時の対馬。
プレイヤーは対馬の武士境井仁となって対馬を救います。

戦闘

このゲームは本当に綺麗でスクショをとる手が止まりません!!

また映像の綺麗さだけじゃなく、ストーリーも神でした!

民を守るために掟に背いて鬼となるか、誉を胸に誇り高く戦うか。。。
皆さんはどちらが正しいと思いますか?現代を生きる私たちが当時の価値観について考える良いストーリーでした!

境井の墓

そして戦闘がかなりおもしろい!!!

型

敵の使う武器によって刀の振り方を変える必要があります。
また装備する鎧によって体力を上げる・攻撃力を上げる・敵に見つかりにくくなるなど、プレイヤーによって戦闘スタイルが大きく異なります。

コトゥンハーン

そしてシンプルにボスたちが強い!!!

自分はラスボスで一時間半ほど沼にはまりました。。。


この記事をきっかけにゴーストオブツシマを購入してくださると嬉しいです。またマルチモードもあるので近々それについても語りたいと思います。

読んでくださりありがとうございました!!

くろうどの面













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?