見出し画像

韓国語と勉強タイム

第二言語で韓国語を勉強しています。
同じサークルに韓国人の留学生のお友達ができたので、韓国語教えてもらおうかな。

韓国語を履修している人って基本的にKーPOPが好きな人が多いんですけど、私ももれなくそうです。

KARAとか少女時代の前世代くらいからのKーPOPファンで今も変わらずKーPOPファンをしています。

KーPOPが好きすぎてダンスを真似て練習することが大好きになり趣味になりました笑笑

でもそこでとどまらないのがファン心。ダンスだけでは足らない。とにかく歌詞を理解したい、アイドルの言葉を理解したい!

この気持ちが強くていわゆる楽単かどうかなど無視して(韓国語は楽単ではないんです笑)なりふり構わず韓国語を選びました。毎週テストあります😇

でも韓国語楽しいです😁😁
勉強して少しずつ歌詞がわかったり歌えるようになったりするのが嬉しいです。

こんな感じで、私は真面目に韓国語を勉強している他に、塾で生徒を教えたり、法学部なので法律の勉強をしたりとずっと勉強しているんですよね笑笑

きっと勉強が好きなんでしょうね笑
バイトのせいで勉強時間が足らなくて困ってるんですけどね笑

皆さんもなにか勉強してみませんか?
ただ、私は英語大っ嫌いですが。大学の英語の授業でたくない…🥲でも自分の興味のあることだけ勉強すると楽しいです!

最近は料理だとかメイクだとかの勉強も流行っていますよね。私はメイクが大好きなので(これもまたお話したいですね)化粧品検定とか受けてみたいです💄

私が通っている頭痛整体では、頭痛を治す頭痛セラピーを学ぶこともできるみたいです。頭痛もちの方とか興味湧いてきませんか?🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?