見出し画像

大掃除と頭痛

今私は一人暮らしをしているので、帰省する前に大掃除をしてきたんですね。普段からよく友達が家に来るので、掃除苦手な割には、常に綺麗にしてあったからか、大掃除という程の大掃除はせずにちょっと綺麗にして出るくらいの感覚だったんですけど。

実家に住んでいた頃は掃除が苦手で苦手で。
やれたもんじゃなくて笑
本当に部屋を綺麗にすることが出来なかったんですね。そうなると大掃除が悲惨でして。

名の通り「大掃除」になるわけです。
そして、私は掃除ができないくせに酷いハウスダストのアレルギーを持っているので、大掃除するとアレルギーが出るんですね。

確定で頭痛です。

普段から掃除しろよって話なんですが、苦手なので本当にできないんですね。今は人のために掃除してるんですけど、何が散らかっているか分からないので、執拗に掃除してるとまで今は思ってるんですけど。(多分客観的に見たら普通のことしかしてない。)

アレルギー性の頭痛はどうしようも出来ないんですよ。アレルギーを抑えるしか。

なので、見極めましょうねという話です。
アレルギーで起きている頭痛なら、対処法はすごく簡単でアレルギーを抑えればいいんです。

この頭痛なんで起きてるか分からない…
という状態があまり良くないと思っていて。
それぞれの頭痛にはそれぞれの頭痛なりの対処があるわけです。偏頭痛や緊張型頭痛、群発頭痛なら、わたしがほかの記事でも紹介している頭痛整体の日だまりショットが効いてくる可能性もありますしね。

大掃除と頭痛の話でした!


辛い慢性頭痛に悩んでいる人は画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?