見出し画像

頭痛ルポライターとしての2022年の活動。

頭痛ルポライターとしてnoteで活動をはじめたのは今年の5月のことでした。
考えてもいなかった仕事が舞い込んできて、初めのうちはどうしようか…といった状況だったのですが今ではいきいきと色々な事を書いています笑笑

いま、私は頭痛ルポライターとして、酷い頭痛に悩まされてきた時の経験と辛さ、対処法や、私が治った頭痛整体等を紹介しています。

自分が頭痛経験者で、多くの頭痛持ちさんの気持ちが分かるので、辛さを何とか言語化するのにすごい時間をかけましたね。

でもいちばんこの活動をしていて大変だったのは、ネタをかんがえることですね。思いつかないんですよ。1個書くために思考を何時間も巡らせています。

最近投稿がまとまって行われるのはそういう理由で笑
ネタを思いつくまでにすごく時間がかかるので、そのネタを考えついたら何個か一気に書いてというのをくりかえしてるんですよね。

こだわっているのはなるべく同じ内容の投稿をしないことです。なかなか読んでもらえないんですけど、それでも割と継続して読んでいただいている方もいらっしゃって。

同じようなことを繰り返していたらつまらないじゃないですか。なので必死でいつもネタを探しています。

自分の頭痛経験を思い出しています。
この季節こんな頭痛に悩まされたな、こんな頭痛だったらどう対処していたなといったこと、

私が日だまり整体院という頭痛整体に通った理由、どんな感じなのか、などなど。

一生懸命ネタを考えてかいてます。
来年も多くの人に読んで貰える魅力的な頭痛レポを書けるように頑張りますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?