見出し画像

頭痛ライターの私の事

頭痛の話と言うよりかは、頭痛の話を書く時の話をしてみようかと思います。頭痛ライターこの記事1本書くのに何をしてるんですかね笑笑
毎月記事を書くのにそういうことをまとめたことがない気がしたので、書いてみようかと思います。

普段やっていることは2つで、ネタ集めと情報収集ですね。

主に1番時間がかかるのはネタ集めで、もうかなりの数の記事を書いている以上ネタが尽きてくるのは仕方がないことなんですよ。尽きてきたネタをどう被らないように書くかとか、もっと斬新なネタはないかってのを常に考えています。なので、ネタが思いつかない限りは更新されない、これあるあるです。

月の前半はほとんど何を書こう考えることに時間を使っています。同時進行でかかれた下書きが大量にあるって言うのもあるんですけど、だいたい月の終わりに一気に更新されるのもこれが大きな理由ですね。

あとは情報収集をしています。
頭痛の原因を調べるだったり、周りの頭痛持ちの子がどんなこと言ってるかを気にしたり…。

とにかく詳しくかけるように情報をまとめていますね。自分の経験もそこに混じえながら書くのを意識しています。

普段は頭痛のことと私の個人的なことを書いているんですけど、なんで私の個人的なことを書いているかっていう話も少し…。

そういうこと書いていいよーって言われてるってのもあるんですけど、主な理由としては、頭痛とか体調のことを書いてある記事を別にnoteにおいては見ないなっていう頭痛持ちに届けるためです。

頭痛の話とかだと、病気について発信している方や、整体師など、そういった話に興味がある方がよくいいねをくださるんですね。一方で趣味の話とかをしているとまったくその界隈では無い方が私の記事を見つけてくれます。そこから頭痛の記事も読んでくれたりとかして。ある意味頭痛記事への釣りの役割もしているわけです。

さらに、普通の大学生の日常をあげることで、頭痛がなければこんだけアクティブに動けるって言うことを証明できていると思っています。

頭痛ライターって何してるんっていう話でした。こういう意図があって書いてるんだよって言うのが伝わるといいな😮´-


頭痛に悩んでいたら画像をタップしてリンクにとんでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?