見出し画像

それ女性特有の頭痛かも…

小学生の頃から年々酷くなる頭痛に苦しんできたわたしですが、高校三年生のときに日だまりショットという頭痛整体に出会ってから、頭痛が解消して、無理しても何しても大抵頭痛が出ないという信じられない生活を送っています。

その経験を頭痛ルポライターとして、noteに綴ってるのですが。

最近私は頭痛に苦しむことが減ったが故にたまにくる頭痛がしんどくなる時がありまして。ただ、この頭痛新たなタイプの頭痛であることが発覚しましたね。

PMSってご存知ですか?
生理前に起こる身体的精神的な諸症状の総称です。

最近生理の前に頭が痛くなることが増えてきました。女性特有の頭痛ですし、頭痛が起こるだけならまだしも、イライラしたり関節が痛くなった日するので、さらに厄介。

普段頭痛がないのでホルモンの関係で来る逃れられない頭痛は結構しんどくなってきました。

だんだん頭痛の辛さを忘れ始めていて笑
当たり前ですけど毎日のように頭痛があった頃と今を比べたら生きにくさが全然ちがうので。

あのころの気持ちを思い出すことは出来ますが、あのころと同じ気持ちで日々を過ごすことはなくなったので。

ただ、こうたまに逃れられないタイプの頭痛に犯されるとあの時の気分を思い出しますし、今頭痛で苦しんでいる人の気持ちをすごく理解します。

今でこそ、整理して頭痛の辛さや頭痛ってこんなものって冷静に話せますけど、頭痛に悩まさせられていたあの時は決してそんな冷静には分析できなかったですし、今はこうやって面白おかしく話していますけど、全然将来とかに絶望出来るくらいには追い詰められていました。

PMSは精神的にも揺れる時期ではありますけど、普通に頭痛ってだけで精神的に落ち込みます。

ダブルで辛い笑
頭痛も色んな原因がありますからね。
原因がわかると対策がしやすくていいですね。

慢性的な頭痛は、頭痛外来を受診するとか、私が頭痛を解消した頭痛整体日だまりショットを検討してみるとかしてみてください。
下に日だまりショットのリンクを貼っておきます。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?