見出し画像

インターンに行って思うこと

絶賛就職活動中の大学3年生の私なんですが、今は夏インターンの季節で、たくさんの企業のインターンシップに参加しています。毎回疲れる…。知らない人と頭使う作業って大変なんだなと思いますし、緊張するし、凹むし、全然楽しいと思えない日々が続いています…。
インターン楽しくやれてる人羨ましいです。

インターンシップに行って思うことは、私と全然違う思考の人に触れる重要性や面白さですね。それだけは思います笑

例えば私は同じ偏差値帯の人と比べてもより堅実かつ、地元志向が強いなと思います。結構みんな早く海外に行きたいとか、転勤全然OKとか私では考えられないことを考えているなっていう。

私にとっては海外に行くって地獄なんですけど、海外に行けることがステータスだったり、利益として捉えている人が同じ偏差値帯の人に多いことを知って、衝撃をうけてます。

私とは違う思考の人と触れ合うと私がいかに狭いところで生きていたいと思っているかを感じます。ある意味それが面白いなと思っていて。私の思考では考えられない外の人と話してみると意外と共通する考え方があったりするんですよね。

そういうことを思いながらインターンに行っています。全然行きたいと思えないですけど…。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?