見出し画像

旅行とか遊びに行く時の持ち物が変わった話

小学生の頃から酷い頭痛に悩まされ、高校3年の秋までずっと痛い思いや、頭痛のせいで思い通りにならないイライラを感じてきた私ですが、高三の11月に、頭痛整体の日だまりショットという施術に出会ったおかげで今では頭痛とはほぼ無縁の生活を送っています。

頭痛がなくなって、なにか大きく変わったかなー?と思い返した時に、本当に沢山変わったことはあるなと思うんですけど。

最近、あ、こんなことも変わったなーっていうのを思い出したので、共有させてください。

それは何かと言うと、持ち物!

頭痛が酷かった時の持ち物と今の持ち物を比べてみましょう。遊びに行く時を仮定します。

《頭痛が酷かった時の持ち物》
・頭痛薬(当たり前)
・酔い止め(酔うと頭痛くなってたので)
・アレルギーの薬(アレルギーによる頭痛のため)
・点鼻薬(群発頭痛の影響で鼻づまりがあったから)
・瞬間冷却剤(パン!って衝撃与えると冷たくなるやつ。血管膨張して頭いたくなる時に使ってた)
・飲み物
・充電器(スマホの頭痛予報と天気予報がお友達だったので充電なくなるわけにはいかなかった)
・スマホ
・財布
・ICカード
・化粧ポーチ
・タオル
▶︎基本リュックで移動

《頭痛が無くなった今の持ち物》
・飲み物
・定期
・財布
・スマホ
・化粧ポーチ
・タオル
▶︎基本小さいバックで移動

頭痛酷かった時小さいバックなんて基本持ってなかったんですよね。今なんてほんとに小さいバックでしか遊びに行かないです。

とにかく薬系とか頭痛に配慮した持ち物が多くて。持ってくしか無かったんですよね。ストレスなく遊ぶためには。

今だいぶ変わりましたね。
アレルギーの薬を持ち歩くことはありますけど、頭痛薬を持ち歩くことはなくなりましたね。

すごい変化だなと思って笑笑
こんなことにも違いが出てくるんですね。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?