見出し画像

私の機材紹介

いま私がベースに使っている機材を紹介したいと思います。そもそも私はベース2本持ってまして。1本目がIbanezの五弦、2本目がBacchusの四弦なんですけど、これはもう完全見た目で決めましたね。Ibanezの五弦は、正味薄くて幅も狭くて弾きやすいからていうのもあるんですけど。Bacchusはもう色とピックガード一択で即決しました。

透明のピックガードなんですよね。超オシャレ。

さてエフェクターなんですけど、基本的には、ブースター、チューナー、コンプレッサー、歪み、歪み、プリアンプ、イコライザーの順で繋いでて、そこにごく稀にコーラスみたいな空間系が挟まれるって感じですね。

歪みはBOSSの定番の黄色を挟んでることもごくまれにあるんですけど(ちょっと扱いにくいので)基本メインは、Vivieの歪みを使ってます。倒産したのであれですが。あとは、BOSSのベースドライバーの時もあります。曲によりけりですね。

コンプと、コーラスはEBSです。特にコーラスは凛として時雨やるために買ったので345とおそろですね。

プリアンプはMXR、ベースドライバーと渡り歩いて、サンズに落ち着きました。歪みとしても使います。

そんな感じです。
誰が見てくれんねん。


普段は頭痛整体のことを書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?