見出し画像

忙しすぎると頭が回らなくなる話

自動車の教習所などで、『疲労が溜まっている時は運転しないようにしましょう。』と言われますよね。

注意力が散漫になったりしてしまい危険だからではあるのですが、ほんとに今それを実感していて。

今現在自動車学校と、望んでシフトを入れた訳では無い塾のバイトと、自分の勉強と自分の生活と、楽器の練習が一気に重なって、限界突破しちゃっているんですね。

睡眠時間を削り、ご飯の時間を削り、もしくはご飯の時間をものすごく遅い時間にするとかしてなんとか頑張っています。

週7で自動車学校に行ってますがその後週6で塾に出勤させられております。あまりに塾にいるから、塾に住んでるのではと言われる始末…

私自身が望んで入ってる訳ではなくて入らざるを得ない状況をつくられて無理して頑張っている(バイトにそれをさせている時点で相当地方の塾業界はブラック)ので限界突破もいいところです。担当の生徒さんをもっているので、その日は入らない!と拒否れないのが現状。

忙しすぎて頭が回らなくなってきて、勉強は教えられるんですけど、他のところがポンコツになっています。無断欠勤とか遅刻とかはしてませんけど、数数えるとかそういうところにポンコツが出てきています。

頭回ってないと自動車運転危険なので、なるべく睡眠をとってリラックスするようにしているのですが、そろそろ限界が近づいてきています。

自動車学校があってバイト入れませんと言った日も結局全部入ってますからね。そりゃ先生も減ってくよね、こんな状況じゃ、と思いますし、私は私で自分をいたわらないといけないと思いますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?