見出し画像

大学生ってこんなに忙しいの??忙しさと頭痛の関係と向き合い方

11月の中ほどになりようやく忙しさが落ち着いてきてようやくnoteに舞い戻ってきました。

仕事が忙しいのはいつもなのですが、特に今月は異常なレベルで課題が出ていて、課題を出したか出てないかも覚えていない、何が課題なのかも覚えていないような状況でして…

こんなに課題が出るのか!と驚き半分、私だけ?という不思議な感じ半分で生きております。

毎日毎日3時間くらいかかる英語課題だったり、プレゼンだったり、今月が特別忙しいんでしょうが、必死すぎて…

とった授業がかなり課題が重いので、noteを書く暇もなく、せかせかと毎日を過ごしていました。
ようやく少しひと段落、また数日で大変な量の課題が襲ってきますけどね笑

そんな私が今回気をつけていたのは、ひたすら頭痛を防ぐこと。プレゼン前日はもう限界突破していたので普通に頭痛に襲われましたけど笑笑

己の経験的に、忙しい、やばい余裕ない!って時は間違いなくからだもガチガチ、頭もズキズキ!

確実なんですよね。これ。

となるとなるべくこの忙しい中で頭痛をいなすのが大事になりますよね笑

ということで忙しくなるのはわかってたんで、日だまりショット(私が頭痛がほぼ無くなった理由です!ぜひ前の投稿もご覧下さい!)受けに行きました。(これはまた後でレポ出します!)

そして、なるべくゆったりする。
スーパー忙しいので、音楽かけたりやすめるところではやすんだり。

結局最近課題も全てICTで出せるので、紙の時よりも量が増えてるらしいんですよね。
なのでなるべくせかせかしないように心がけていました。

それでも追い込まれると頭痛は出てしまったのですが、私が本気で頭痛に悩んでいた時に同じ忙しさだったら、もう毎日頭痛に襲われていたでしょうね。

この程度で済んでるのは、日だまりショットのおかげではないかと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?