見出し画像

寝起きの頭痛に困っていませんか???

頭痛についてnoteを書き続けて1年半以上経ちました。私は、高校3年生の時に、自分に合った頭痛への対処法を見つけて、酷い慢性頭痛とはおサラバしたんですが、その当時、いつがいちばん辛かったかなって考えてみたんですね。

多分寝起きだ!と。

寝起き、ただ眠いだけで辛いのに(冬は寒すぎて布団の外出たくないというのもプラス)、頭痛が寝起きによく起こるんですよ。

学校に行きたくなくなる原因第1位だった気がします。朝起きて体を起こしたら頭がガンガンする。酷い時は、頭の中で誰かが蹴ってるんじゃないかって思うような酷い頭痛があったんですね。

同じような人いないですかね。
お昼とかになると元気になって、全然動けるから、朝すごく辛いのに、仮病使ったみたいになってしまって笑

朝は行きたくないけど、その辛い痛い朝だけ乗り越えたら動けるみたいなこともしばしば。なので学校結構遅刻していってました。

さて、この頭痛。厄介だし辛いし、人によってはサボってるみたいな状況になってしまうし。

この頭痛の原因
血行にあります。

寝てる間に血行が悪くなったり、何らかの原因で血が頭に上手く通ってなかったりすると、体を起こすと血管が一気に膨張して脳の神経に当たるってことがあるらしいです。

私たち悪くないですよ!これ誰でも起きうるんですけど、なりやすいなりにくいももちろんあって。朝にだけ、というか横になってた体をいきなり起こした時にだけ起こる血行が原因の頭痛です。

そういう頭痛があるって知ってるだけでだいぶ違いますよね。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?