見出し画像

日だまり整体院に通えた理由

大学2年生になった今でも、辛さをハッキリと思い出せるほど辛い頭痛に悩まさせられた、高校時代。その時に、たまたま出会った、日だまり整体院というところで頭痛整体を施してもらって、辛い頭痛が解消して、今元気に過ごしています。

実は、それまで無策だった訳ではなくて。色んな病院整体に行ったんですね。
脳神経外科も行きましたし、市民病院も行きましたし、近くの整体院にもマッサージにも行きましたし。

近くの整体院には頭痛だけではなくて、肩こり首の痛み腰の痛みのためにも行っていたので、ちゃんと通っていたんですけど。

大抵続きませんでしたね。通い続けることが出来なかったんですよ。というか、通い続ける意味を見いだせなかったんですね。

整体に行けば多少は良くなるけどまたすぐ戻ってしまう、あとすごく高かったです。

脳神経外科に行って薬を貰ったり注射を打ったりもしてみたけど、副作用ばっかで効かない。効く人も多いんだろうけど、私には全く効かなくて、どうにもこうにも薬のせいで体調が悪い。

大抵通い続けることは出来なくて、転々としてました。

ただ私はその日だまり整体院には通い続けれてるんですね。今は忙しさにかまけてあまり行けてませんが笑笑

通い続けられた理由は何個かあって。

1つ目はちゃんと私の話を信じて聞いてくれたことですね。頭痛がない人からしたら、まぁふざけたような嘘のような頭痛の話をするわけです。風が当たると痛いとか、心臓が動くと痛いとかですね。あと毎日頭痛だとか。

それを全部信じて聞いてくれて、頭痛が酷すぎて仲間が居ないと思い込んでいたもんですからね。すごい味方が近くにいる気分になりました。

そして、2つ目に、数回行くだけで明らかに頭痛の頻度も痛みも少なくなったからですね。
鎮痛剤などの薬が効かなかった私にとっては、1番ありがたいことだったので。

通い続けることが大切だと言いますけど、通い続けるにも確証がいるというか。無駄骨になりたくは無いので、信じられる精神的、物理的な確証が欲しくて。それがちゃんとあったから通ったって感じですね。


日だまり整体院に興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?