こめかみが痛かったよ…

毎日慢性的な頭痛に悩まされることがなくなり、過ごしやすい日々を送っているのですが、本当に頭痛がゼロで一生頭痛とはおさらばとはなってはいないのが現状です。

ただ頭痛のレベルが違いますが。
前は起き上がることすら出来ない痛みと戦っていたんですね。その一方で今は、全然生活は送れるけど痛いなくらいです。

さて、つい最近なのですが、左のこめかみ当たりがすっごく痛くて。締め付けられるような痛みでした。何か原因あるかなーと思って考えてみたところ多分首こり…

首がバキバキいってて、怖いくらい首が凝っていて。きっとそれが原因だろうと。

緊張型頭痛ですね。
体は常にガチガチで特に首とか背中が凝りすぎて、鉄板でも入ってんじゃないのかなって思う程なんですが。これはさすがに体が緊張してますね。強ばって固まってしまっています。こうなると、緊張型頭痛が起きても仕方ないです。ぎゅーってしめつけられるような痛みなんですよね…

ドクンドクンするような痛みでは無いのですが、常にズーンとあたまがしめつけられていふかんじがして重いので、苦しいです。

この頭痛、体が強ばっていると、いつ起きてもおかしくない頭痛。日だまりショットという頭痛整体を受けて、だいぶ頭痛が解消した私でもたまに起きるので、体が強ばっているのは本当に良くないんだと思います。

左のこめかみがめちゃくちゃいたかったので、首の第2頚椎を優しく触ったらやわらぎました。あとは少しずつ体を伸ばしたり揉んでもらったりしてます。

たまに私も頭痛がすることがありますが、対処法を知っているだけでだいぶ心持ちが変わりますね。頭痛持ちさんに頭痛で苦しんでいるのはあなただけじゃないこと、頭痛整体という選択肢があること、伝えていきたいですね。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?