見出し画像

【記憶の箱】

ジョージは年老いた男性で、彼の家の地下室には古い箱が何箱も積み上げられていました。それらの箱は全て、彼の過去の記憶を物語るアイテムでいっぱいでした。

ジョージは毎日一つずつ箱を開け、中に入っているアイテムを手に取り、過去の思い出に浸るのが日課でした。とある日、彼が開けた箱の中には、彼がかつて愛した女性、リリーとの写真と一緒に、一枚の奇妙な地図が入っていました。

その地図には、彼が子供の頃に住んでいた街の詳細が描かれていましたが、その中には、彼が記憶している以上の場所が描かれていました。地図の隅には、「真実を探し求めて」という謎めいた言葉が書かれていました。

ジョージは好奇心に駆られ、その地図に描かれた未知の場所を探しに行くことを決めました。彼がその場所に到着した時、彼は見知らぬ古い家を見つけました。その家には彼の名前が刻まれていて、まるで待ち受けていたかのようでした。

ジョージが家に入ると、そこには彼の過去の記憶が詰まった箱が無数に積み上げられていました。その箱を開けていくと、彼は自分が忘れていたはずの多くの記憶を思い出しました。彼の記憶が蘇っていくにつれて、彼は自分がかつて経験した出来事を改めて考え直し、その記憶から学びを得ることができました。〈完〉

小説を読んでくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の執筆活動のための資金とさせていただきます。