見出し画像

訪問看護同行記:ナースステーション東京六本木

こんばんは。

株式会社日本在宅ケア教育研究所の内田です。
今日は六本木本店のスタッフの訪問に同行させていただきました。

同行の中で、看護師のスタッフがケアをしている間に、ご家族(奥様)とたくさん話をさせていただきました。
在宅療養生活で大変なこと。もっとこうあって欲しいというご要望。在宅だからこそ出来る自分らしい生活。病気を治すことと生活をすることとのバランス。生きるとは。生きるを愉しむとは。

やはり人生の先輩の話は経験値が違います。
とてもタメになり、感動する話ばかりでした。

また、スタッフの温かなケアの様子を見て、「最近の若い人たちも捨てたもんじゃない。本当によくやってくれる。」とのお言葉もいただきました。
現場から得られる情報は本当に貴重です。
感謝です。

#訪問看護 #自分らしさ #療養生活 #生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?