見出し画像

Aqours 6th 東京ドーム公演 1日目感想

6th記念ドリンクの整理券配布が
9時にいきなり始まって大混乱した東京ドーム公演1日目。

普通列形成しない?

6thネタバレありで感想書きます。

席感想

1日目の席はバックステージと浦の星交響楽団がよく見える1階席でした。

ちょうど交響楽団のみなさんの出入り口付近で
入退場のたびにブレードや拍手していました。

見やすかったけど曲によっては照明とクレーンカメラが少し邪魔。

曲感想

なんどだって約束!

モニターで前回の東京ドーム公演の映像流してて涙。
ドームツアーが中止になってからの今回の公演。東京ドームに再び立つ約束が果たされて感動。

未体験HORIZON

6thのセトリ的にWINDY STAGEでやるとは思ってたけど2曲目に来るとは思わなかった。
この曲聞くたびにラブライブフェス思い出す。
PVの聖地はまだ行っていないのでいつか行きたい。

Awaken the power

イントロ流れた瞬間Saint Snowゲストで来る!と思ったけど1年生verだった。
理亜ちゃんパートは花丸ちゃん!
まさかのカバー?でテンション上がったよね。

KOKORO Magic "A to Z"

予想外すぎてイントロ流れた瞬間のどよめきが凄かった。
曲が発売された3年後に初披露。

待たせやがって!

キャラPVのようなえっちい衣装はナーフされたけど、そんなことどうでもいいくらいパフォーマンスに集中してた。

つま恋の時に聞きたかったからセトリ入り感謝。

Deep Resonance

交響楽団の生演奏でもレゾナンス気持ちよすぎだろ!
これ今日も聴けるの最高じゃないですか。
ヨハネ推しの連番者もニッコリの選曲。

Brightest Melody

今度は曜推しの私がニッコリの選曲。
曲選挙の時に自分が投票した曲だったので選ばれて嬉しい。
この曲も交響楽団の生演奏合うよね。
今回投票1.2位が僅差で1日目と2日目分けて披露されることになり、今日聞けないのが残念。
ただもう一つの曲が気になるので今日楽しみだね。

SUKI for you, DREAM for you

6thラストは、この曲だよね。
トロッコで朱夏ちゃんが目の前で来てくれて

オタク特有の

目があったあああああああああああ

を体験した。
今日も1階のバックステージ近い席なので目があったしたい。

さいごに

6th追加公演ここまでセトリがらっと変えてくるとは思ってなかった。
今日は曜ソロ〜が聴けるので楽しみ。
ただヨハネは来月発売の新曲披露するのか謎だ

あと上で書いた投票曲が何が披露されるか気になるね。

ガチャで曜ちゃんミサンガだけ出なかった......

そろそろ名古屋着くので
新幹線チャレンジ記事終了します。

Aqoursの6th感想記事書いてますが
あと数時間後に浮気します。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?