見出し画像

BELLサイクル用ヘルメットがやってきた

2023年4月より自転車でのヘルメット着用を努力義務化された。

「自転車にヘルメットなんて嫌」、「面倒…」のような意見もあるが私は以前より自転車用のヘルメットが欲しくて仕方がなかった。気に入ったモノに巡り会えずに購入は見送っていた。

ヘルメットが好き

バイクに乗っている人の中には多いのかもしれないが、ヘルメットが好きである。

頭は1つしかないのに何個も購入してしまう。ファッションの一部でキャップを被る程度の感覚で選んで被る。

ただヘルメットはそこそこ大きいので場所を取る。結局は気に入ったモノ以外は売って買ってを繰り返していた。

BELL

SHOEI、Araiがヘルメットメーカーでは有名どころではあるが、BELLというアメリカのメーカーもそこそこ有名で50年以上の歴史がある。

現行モデルに関してはあまり知らないが当時のヴィンテージヘルメットは今でも高値で取引されている。500TXというヘルメットは数十万円するほどである。

そんなBELLがサイクル用ヘルメットを出していることを知った。

DAILY即購入

見つけて即購入をした。最近はロードバイクに乗ることもなく、電動自転車ばかりなのでカジュアルな『DAILY』というモデルを選択。

予想していた通りでデザイン完璧!被り心地も良く、後頭部の部分にダイヤルがあり、サイズの調整も簡単にできる。奥さんも被っているので女性の方も問題なく被れる。

サイズにもよるがキャップを被った上からヘルメットを被ることもできる。ヘルメットにはバイザーが付いているがマジックテープで付いているがだけなので外すこともできる。

新しいヘルメットを購入するとついつい被りたくなって外へ飛び出してしまう。ヘルメットを購入してからというものサイクリングの時間が明らかに増えた。

そのうちサイクル用ヘルメットが家に何個も並ぶ日が来るのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?