見出し画像

大阪周辺でここは行っとけ!パン屋さん!


8個年下のパン好き女子に熱く言われました。「とりあえず行ってみて!」と。

熱く言われたので自粛が落ち着いたらすぐに行けるよう『行きたいパン屋リスト』を作ろうと思わされました。

その中でも熱く語っていたパン屋さん4軒を紹介です。

①泉北堂

とにかく「ここが1番!!」と熱く語っていました。

本店は堺市にあり、催事で百貨店にもと時々出ているようです。食パンが有名なようですが他も美味しいので「催事を待たずに堺まで行ってほしい」ゴリ押しでした。

②パンネル

泉北堂に出会うまではここの食パンが1番だったようです。

宝塚市に5店舗あり、こちらの店も百貨店へ催事で出品されています。

③de tout painduce

他の店にはないような惣菜パンが多くあるようです。ちょっと高いようですが、梅田に出たら寄ってほしいほどおすすめのようです。

④カスカード

ここは私も行ったことがある店でした。塩パンとくるみパンが好きです。

カスケードの系列店の『あんぱんや』のあんぱんも好きです。阪急梅田駅をお使いになる方は知っている方が多いと思います。

美味しいパン屋を求めて

パン屋を探している時はテンションが上がります。パンって片手で食べれるし、場所を選ばないし、好きな時に簡単に食べれるので好きです。種類が多く、美味しいところも最高です。あと美味しいコーヒーもあればよりテンションが上がります。ちなみに私はくるみが入ったクイニーアマンが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?