見出し画像

東京都/東京駅の丸の内側をお散歩

仕事で埼玉へ行くことになり、久々に東京に新幹線で来た。

東京駅に来るのは2年ぶりぐらいかも。

予定より早く到着したので、東京駅丸の内駅舎を撮りに行こうと向かう。普段は八重洲口が多いのでいつもこっち側に来る方法を忘れてしまう。

オリンピックをやるらしい。

画像1

駅舎の正面へ行こうとすると、ロープがやたらと貼られていてなぜか行けない。

警察も多いと思っていたが、普段を知らないので日常的と思っていたが、そんなこともないらしい。

外交官の車がいっぱい停まっていたので誰かが来る様子だった。

画像2

調べて初めて知ったのだが外交官の車はナンバーで国を識別できるようだ。チリとラオスのモノだった。

さらにその後ろには皇宮警察とゴールドウイングたち

右側、左側それぞれのサイドカー テレビでしか見たことがなかったバイク

画像3

誰が来るのかわからないがスマホを向ける人たち

画像4

画像5

画像6

そしてセンチュリーが登場 これまたかっこいい

画像7

中に乗っていた方の写真をはっきり撮れていたが、誰かはわからなかった。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

珍しい場面に立ち会えた。

そして夕方にわざわざもう一度駅舎前まで行った。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?