見出し画像

Newジャンクレンズ 70-300mm

望遠のレンズが欲しいなー、と思ってジャンクのレンズを購入した。

クリーニングの練習も兼ねて購入したものなので、やや汚れが写り込んでいるが、操作は全く問題がない。

SIGMA 70-300mm F4-5.6 D

これが購入したレンズである。『SIGMA 70-300mm F4-5.6 D』と記載してあるが、調べてもそんなレンズが出てこない。

これに近いが少し違うので詳細がわからない。

偽物なのだろうか?

安物なので偽物でもいいのだが、詳細が気になる。

初日の出

阪神沿線

撮ってみて…

AFのマウントアダプターを持っていないので、ピントを合わせるのが難しい。

晴れた日に絞ればなんとか使えるかなー、という感じである。動く被写体はかなり難しい。

ただ今までにない写真が撮れるので面白い。まずはクリーニングから始めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?