見出し画像

平日の伏見稲荷大社

京都で仕事を済ませて、次の予定までに1時間程度時間があったので、伏見稲荷大社へ行った。約10年ぶりぐらいに訪れるので少しワクワク。

到着してまず思ったことはとにかく人が多い。平日の夕方であったため空いていると思っていた。そして驚くほど日本人が少ない。大袈裟ではなく、80%以上が海外の方であった。

急遽来たので85mmしか持っておらず。

連なる鳥居の中は前が詰まっていて、靴1足分程度しか進むことが出来ない。写真を撮っている余裕もない。


カラーモードがT&Oなので少しズルをしているが、紅葉している。

次があったので30分ほどの滞在で退散。一体何時に来ればここは空いているのだろうか。

商売は大変だっただろうが、あの人が少なかった2020年がとても懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?