見出し画像

2021年の目標

2021年になりました!

本年も更新していこうと思っているので、よろしくお願い致します!

今年の目標は【健康】

大きな目標は【健康】をテーマにしていく。

昨年は不健康により、家族に大変なことが多かった。

以前から健康が大事というのはわかっていたが、このタイミングで改めて生活習慣を変えていこうと思っている。

健康と言っても、ざっくり過ぎるのでここから内容を書いていく。

健康について

昨年が不健康だったわけではないが、運動不足や体力の低下などを感じることがあった。

体格もまだギリギリセーフと思っているが、このまま現状の生活をしていくと10年後にはお腹ポヨンになる自信がある。

10年前は今みたいに体力が落ちるとは思ってもいなかった。10年後を見据えて今からしっかり意識して行動をしておく必要がある。

歩数も少し足りていないので、平均1,000歩は増やしたい。

キャンプに行く

昨年の目標にも入れていた、キャンプに行くを今年も入れている。

昨年は実際に行く事ができたが、日帰りのディキャンプであった。

今年はテントを購入して、テント泊をする。

自然の中で過ごす

これもキャンプと似ている部分もあるが、もっと自然の中で過ごす時間を増やす。

自然の中で過ごすとリラックスが出来るし、間違いなく身体を動かすことになるので運動にもなる。

旅行

昨年は飛行機に乗ることすらできなかった。今年も制限があるかもしれないが、可能な範囲で行ったことがない場所へ行く。

飛行機でなくとも、国内であればどこでも行くことはできる。キャンプの技術が少し上がれば、車で長距離移動をしてキャンプもできるかもしれない。

20県ぐらい行けるかなー

本を作る

以前から過去に撮影した写真をアルバムにしたいなー、と思っていた。もちろん人に見せるようなものでなく、自己満なものである。

と、思っていたのだがある日、Kindleで本を作れることを知った。

Kindleで作れば電子として残るし、勉強と思って作ってみたいと思った。

今年は…

昨年は新しくチャレンジしたことも多かったが、出来なかったことも多かった。今年は昨年の行動を活かして、楽しい1年にしていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?