見出し画像

女子グルメバーガー部に影響されて…

今期はよくドラマを観ている。その中でも楽しみにしている1つが『女子グルメバーガー部』である。

テレ東ならではの、実際にある店舗を訪れるというグルメドラマだ。

これ系統のドラマは好きなのだが、1つ残念なのがほとんどが東京の店舗ということ。テレ東だからしょうがないのだが。

『孤独のグルメ』ほどになると大阪にも来てくれるので嬉しい。笑

女子グルメバーガー部

12人の女性が日々の悩みや不安を抱え、グルメバーガーを食べることで前向きになっていくという内容である。

グルメバーガーとはファストフードではなく、作り手がパティやバンズにこだわりを持って作られているバーガーである。しっかりしたレストランで作られてるものと言ってもいい。

グルメバーガーという言葉は初めて聞いたが実在するみたい。

30分ドラマでパッと観れるのも嬉しい点である。

大阪のグルメバーガー

私は元々ファストフードのハンバーガーもあまり食べないし、グルメバーガーも誘われたりしない限りは滅多に行かない。

ただ、今回はドラマにしっかり影響されてずーっとグルメバーガーを食べたくなっていた。

そう思って、先日行こうとした店は行列ができるほどの店で諦めてここずーっとソワソワしていた。

「絶対に食べたい!!!」と思い、行列の時間をずらして行ってきた!

**Craft Burger co. **

昼期の時間から少しずらして向かった。

堀江にあるCraft Burger co. へ行ってきた。私は知らなかったのだが、有名な店だと思う。

店内は密集を避けるために、1テーブル分が開けられていた。

まずは箕面ビールのペールエール。大阪では有名なクラフトビールである。すごいフルーティーで美味しい。

そして頼んだのが、クラフトチーズバーガー。

100%国産牛でパティが旨い!そしてバンズが本当に美味しかった!バンズだけでも食べたい。

粒マスタードも嬉しい!そしてビールも合う!

今まであまり食べに行ってこなかったが、今まで食べたグルメバーガーで1番美味しかった!

グルメバーガー

これはハマる気持ちがようやく分かった…

店内は入りやすい造りになっているが、出てくるものの素材は高級なものが多い。

これから昼飯に迷ったらグルメーバーガーを食べに行こ。

グルメバーガーに興味がない方はまず、女子グルメバーガー部をどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?