見出し画像

すみずみまで洗える 2WAYステンレスボトル

2カ月ほど前にMakuakeで購入していたステンレスボトルがようやく届きました。

画像1

https://www.makuake.com/project/prismate2/

目標金額100,000円に対して5,083,592円も集まったようです。50倍!すごい!

画像3

ここまで集まるというのにはやはり大きいステンレスボトルに困っていた人が多かったのだと思います。

私もその1人でした。今使っているステンレスボトルは容量が約740mlで底をほとんど洗えません。洗うにしても専用の長い棒付のブラシが必要になるし、やっぱり棒付のブラシだと力が加わらないので実際はあまり洗えていません。

この2WAYステンレスボトルは容量が約600mlです。この容量になるとやはり長い棒付のブラシが必要ですが、このボトルには必要ありません。

画像2

このように2つに分かれます!洗うときにしっかり底を洗うことができます。Makuakeでこれを発見したときにすぐ購入ボタンを押してしまいました。

タンブラー用の蓋も付いているのでタンブラーとしても使用可能です。

画像4

日々、使用するものにワクワクしていると生活もワクワクしてきます。明日から使うのが楽しみでワクワクです!

クラウドファンディングは新しい面白いものに出会えることができるので見ているだけでもすごく楽しいです。こういうものから刺激を受けて自分でも新しい面白い製品をつくれるように日々努力です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?