見出し画像

note255記事目

知らないうちに目標としていた年間200記事というのを超えていた。本当は目標のことをすっかり忘れていたのだが、年始の記事を読み返していて思い出した。

今回で255記事目になる。つまり今年255日目でもある。

1記事が平均500文字としても約13万文字書いているみたい。原稿用紙約300枚分。そんなに書いていると思っていないかった。

今までこれほど文字を書いたことがなかったので、少しだけ文字に慣れた気がしている。しかし、これだけ書いても、全然納得いく文章が書けない。

まだまだ納得するまでは道のりが長い。

「初めは何を書けばいいんの?」と思っていたが、思いついたことや気になったことを書いていれば内容に悩むことはあまりなかった。

どこかのタイミングからは思いついたときに、noteへメモするようにもなっていった。

noteを書くことを決めていれば、何かしら書こうと考えるし、その物事についても考えるようになった。

ただもっと考えないといけないし、調べないといけないのは自分でもよくわかっている。

時間の確保が難しい時期もあって「もう書くのやめよかなー」と思ったこともあった。

ただ辞めることが嫌というモチベーションだけで続けてきた。

残りの約100日はしっかりやるべき事を意識して書いていこ。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?