見出し画像

朝ドラ【エール】で出てきた豊橋を散歩

仕事で愛知県豊橋市へ行くことがあった。

豊橋市と言えばNHK連続テレビ小説のエールで二階堂ふみの出生地だった。

ゆっくり回ろうと思っていたが、仕事の合間だったのでバタバタしながらロケ地へ行ってきた。

遠州灘

ドラマの1番最後のシーンにも出てきた遠州灘が見える海岸へ行ってみたかったので向かった。

が、なかなかの曇天。到着すると波強いし、遠くは霧っぽい。

霧の向こうに薄っすらと見えるのが伊良湖岬だと思う。

画像1

画像2

この海岸は全長47kmある。綺麗な場所だ。

画像19

画像3

画像4

画像5

画像6

車が数台停まっていたがたぶん全員が釣り人だった。ジャケットを着てるやつなんて私しかいなかった…

画像7

波の音も大きいが後ろの山から鳥の鳴き声がずーっと聞こえていた。ここはすごく落ち着く。

画像8

画像9

画像11

そろそろスタッドレスも変えないとな。

画像10

海から離れると

海をあとにすると少し晴れてきた。参った。

画像12

画像13

画像14

豊橋市内

路面電車を走っているのを見るとテンションが上がる一方、交通ルールで不安になる。

画像15

画像16

画像17

画像18

滅多に行かない場所だとすごくテンションが上がる。次はゆっくりのんびりまた豊橋へ行ってみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?