予告

こじらせ女子と呼ばないで

いっけな〜〜〜い! 殺意殺意💦💦

私、まいち!  フリーランスのライターだよ🐰

オンラインサロンの運営や公式noteでライティングをしたことで徐々に仕事をもらえるようになってるんだけど、

「お金を払ってまでそんなに頑張る意味あるの?」
「なんか搾取されてない?大丈夫?」
「入会したけど、仕事に繋がらないよ」

って、いろんな人から言われるんだ😥🌀

そんなある日、ひょんなきっかけであさみと出会ったの。

あさみは看護師をやってると思いきや、料理を作ったりライティングしたり、何やら諸々やってる女の子💁‍♀️💉🔪✏️

彼女もオンラインサロンでバリバリ活動してるから、会ってすぐに意気投合!

(正確には初見時、私が絶賛二日酔い&スケジュール詰めまくりですぐに退散しなきゃならず、ちゃんと喋れなかったの。で、別途日を改めて焼き鳥屋で酒を酌み交わしたんだよ🍶)

特に共感したのが、仕事観、恋愛観、人生観、そういう自分のアイデンティティについて語ると「こじらせてるね」って言われること。

でも、ちょっと待って。

勝手にラベリングして、勝手に枠組みに当てはめて、そこからずれると眉をひそめる。

そっちのほうが、よほどこじらせてない?

こじらせているのは私たちではない。
世界がこじらせてるの。


ということで。

箕輪編集室で運営メンバーだったまいちと
はあちゅうサロンで人事管理をしているあさみが

「私たちがこじれてるんじゃない、世界のほうがこじれてるんだ…!」というマインドのもと

何かと誤解や偏見を持たれがちなオンラインサロンの裏側を、まるっとコンテンツにするマガジンが爆誕したよ😘🙌

オンラインサロンってなんぞや? って人から、サロン入ったけどいまいち活用しきれてないなって人まで、とにかく読んでね✨

記念すべき第1回「イベントレポート、なんでその日に書かないの?」(byこじらせあさみ)は、このあと20時に公開!

お楽しみにね😎❣️

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります