見出し画像

足跡 #5 -演劇-

【猪突猛進】

思いついたら他が見えない。

冷静で先を見通せる性格ならどうしていけば良いか考える。

自分にはそこら辺がちょっと乏しくて、

根拠もなくやれる!って思っていたあの頃。

声優になるには専門学校に入るのが一番だと思い込んでいたね。

これはこれで正解でもある、潰しはきかないけど。

目指すなら大学通いつつ養成所や、

演劇サークルに入る選択肢もあったと今なら思う。

今から声優だけ目指すのは当時よりハードなんじゃないかな。

下からの突き上げ、上にレジェンドや中堅。

声優目指すのも演劇も辞めてからも知り合いの話聞いたりして、

大変だろうなと思う業界。

芸能はどこも大変だとは思うけどね。

【得られて良かったモノ】

専門学校っていうのも全くの無駄ということはないと思う。

卒業後に劇団に入ったのも良かったし、後悔はしていない。

芸事に必要なモノを自分から吸収しにいける。

昔から人の輪に入り込むのはそこまで苦ではなかった。

入りたい場所は選ぶけど。

目指してから一番大きく得たモノは、

声の出し方、表現の仕方、表現する事の楽しさ。

多少のコミュ障であれば声優になれなくても、

大物俳優になれなくても人生の糧になると思う。

【目指すなら】

一つ大きく失敗したなと思うコト。

辞めてからも業界に関わる仕事をしていれば良かった。

夢を諦め普通に就職、やりたいと思っていた事が無くなって、

目標も無く、ただただ人生を摩耗している現状。

過去の自分に伝えたい事が一つ。

目指すのであれば保険をかけておく事を勧めたい。

PC持っていたのだから発信する土台を作っておけ。

若さと行動力がある内にをやっておこう。

今からだと若干遅いけど、

これからも頑張って重い腰を上げて行動していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?