見出し画像

『Tangle Master 3D』を遊んでみた

おはこんばんにちは。ましゅーずです

今日はApp Storeで見かけた『Tangle Mater 3D』というゲームを遊んだのでその感想などを書いていきます。筆者はハイパーカジュアル系のゲームに対する知識が乏しいのでそのお勉強です。


1.概要

タイトル:"Tangle Master 3D"
開発元:Zynga/Rollic
ジャンル:ハイパーカジュアル
プラットフォーム:iOS/Android

2.内容

画像1

このゲームは絡まった紐を移動してほどくことが目的のゲームです。(ちなみにタイトルのTangleはもつれという意味)

画像にあるような紐の位置を移動することで、きれいにほどきます。最初は紐が二本なので簡単に移動できますが、徐々に増えていくので複雑になっていきます。クリアするとコインがもらえてそれを使うことで紐の色を変えるなど見た目を鮮やかにすることが可能です。


3.感想

・ゲーム性
とてもシンプルなゲームデザインになっているので、取っつきやすいゲームだと感じました。パズル形式なのでやや頭を使いますが、どれも30~1分くらいかければ攻略できます。また、紐を移動するという形のゆえ取れる選択肢が限られているので難易度的にも絶妙でした。

・中毒性
クリアした時のSEやエフェクト、コインの獲得など思わず次のステージもやってみようと思えるような工夫がなされていました。絡まった紐をほどくという気持ちよさもよかったです。

・その他
広告めっちゃ多いな......とは思いました。
この点は他のハイカジと比較してみたいと思います。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?