見出し画像

発信力を培っていきたい

これまで、とにかく闇雲に、がむしゃらに、『発信力を鍛える』とかわけのわからないことを宣っていたざっくですが、改めてそれについて考えることにしました。

昨日のイベントでわかった、『何か』

昨日、 #スポピザ  なるイベントに参加してきました。
そこで言われた言葉が、とっても腹落ちしたのです。

スクリーンショット 2019-09-12 17.53.54

そこですがけんさんに言われた、『価値は相手の変化量』という言葉が、とてもぐっと来るものがありました。

今まであった、『甘え』

継続ってすごいとか、
頑張ってるからとか、
そういった気持ちの良さそうな事実に甘んじてきたこと、
それが僕の今までの『甘え』でした。
あらためて、自分に足りないものを思い知らされるとともに、
きちんと行動していこうと思い知らされました。
そして、自分がいかに、『相手に与えられる価値』を考えずに行動してきたかを思い知らされました。

ひとまずこれからの行動指針

マーケティング、コミュニティ、語学、諸々のインプットをきちんと行なっていきます。
また、それによって得たものを、発信していくことを、ここに宣言します。
これまでのように、自分勝手に『発信すること』をよしとするのではなく、
相手にどのような価値が与えられるのかを考えながら、行動していきます。

とりあえずマーケ関連の書籍や情報などを集めて、読み漁ります。
インプット、超大事。そして行動もね。

いきなりドラマティックに全てが変わるとは行かないでしょうが、これから少しずつでも考えながら行動していきます。

これまでの反省と、今後の行動指針を見ながら。

めっちゃよき
ざっく

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!