見出し画像

2022.01.09 <オレのラーメン紀行 Vol.31:拉麺 谷屋ん>

1月9日(日)。タイミング的に遅めの初詣に行ってきました。

おそらく十数年ぶりの初詣ですwww

初詣は、出雲市の【一畑薬師】と【佐香神社】の二か所(ずいぶん近い!)。

その帰りに伺いました。初入店!松江市秋鹿町(あいかまち)の【神仏の通ひ路】沿いにあります。

【拉麵 谷屋ん】

画像1

画像2

・駐車場15台くらい(大型トラック3台含む)

・カウンター8席、4人掛け座敷x4、4人掛けテーブルx3


ボクが入部しております、Facebook【島根ラーメン部】でも、よく取り上げられる名店です。

入店が14:00過ぎということもあり、「すいません、チャーシュー売り切れまして・・・。煮卵かワカメかメンマを代わりにトッピングします。」

と言われ、残念に思いつつ「じゃあ、塩ラーメン+ワカメトッピングで」と、オーダーしました。

画像3

画像4

画像5

・中細の縮れ麵

・煮卵、メチャウマ

・チャーシュー売り切れは残念

・730円

懐かしい感じのさわやかな塩ラーメン。スルっと平らげてしまいました。


次回は、チャーシューを楽しみに伺いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?