見出し画像

三十歳で子宮筋腫になった話~入院1日目~

※ここからは入院した当時書いた記録となります。原文ママ。

【入院1日目】

事務手続きが終わったらPCR検査の結果を待ちます。
病院によって回数やタイミングはまちまちで、入院前だったり入院当日だったりするのですが、私の病院は入院当日でした。
だいたい1時間くらいで結果出るのですが、それまで病室で待機してました。
(中には待合室で待機する病院もあるとか)

でも、これでPCR検査引っかかったら入院延期……というか入院どころじゃないですからね。
結果が来るまでずっとそわそわしていました。

そわそわしていたのは私だけで、入院の説明や血圧測ったり病室でできることはどんどん進んできます。い、いいんだ……

さて、無事に結果が陰性だったので麻酔科の先生と面談しました。
全身麻酔ですから、薬の副作用やアレルギーがあったら大変ですので、手術しても問題ないか改めて確認します。
その時に手術当日の流れやら注意事項をざっと説明されました。

終わったら看護師さんと院内の説明や体重測定を行います。
トイレやシャワー室の説明はここでありました。

そうしている間に昼食。
今日は牛丼でした。肉は少なめ。へ、ヘルシー。
だがしかし、明日から明後日まで絶飲絶食。
食べれるだけ幸せなのです。

ちなみにシャワー室は病院側で予約。
私は夕方のシャワー浴でした。
本当にシャワーだけしか使えない小さいところでシャワー浴します。
時間は30分。のんびりなんかしてられません。
ちゃちゃっと入る必要があります。

そして18時に夕食。
今日のご飯は和食でした。
イカの煮付け、ごはん、味噌汁、なます、味噌汁、おしんこ。
カロミル先生いわく、600kcalくらいです。
やっぱり超ヘルシー。強いて言えばご飯がちょっと多めでそこでカロリー増しているイメージです。

困ったことといえばひとつ、前日飲んだ下剤がきつくてずっと腹が痛い。
特に昼食後は腹をくだして30分に1回はトイレに行ってました。
看護師さん曰く「薬効きやすいんですね」
15時までに3回も行ったのは珍しいらしく、効かない人は下剤を飲んでも出ないとか。

しかもトイレまでの道のりが遠い……!
このフロアで1番トイレに遠い病室に当たってしまいました。
まだ健康体だから良いが、手術後は絶対しんどい。
多分苦しんでいるので、詳細は未来の私に託します。

この日はガスを排出しやすくなる薬を16錠飲んで終了。
あ、一気に16錠じゃないです。
15分置きに4錠ずつ飲みます。それでも多いほうだと思うんですけどね。

さて、なんやかんや説明等があっても時間は持て余します。
これでWi-Fi環境があればいいんですけどね。
私のところは個室のみ。
でも、テレビは有料……
パケット無制限だったらいいんですけどね。
なんと私、MAX7ギガの「au ピタッとプラン」
パケホではないww

ということで、Switchを持ち込みました。
数年ぶりにやりましたよ、「あつまれ、どうふつの森」
久しぶりすぎて何が何だかわからないくらいアップデートされてました。
なんだ、条例って笑

しかし、あのゲームは本当に時間が溶けますね……
花壇整備しているだけで1日が終わりました笑
こう……頭使わないで没頭できるものは現実逃避用にいいと思います。
あつ森、おススメです。

そんな感じで初日は終了。
消灯は21時30時。
眠れないのでこうして書いてます。
もうね……このまま※短編書こうかなという勢いですよ。
明日の手術、何事もないように祈りながら、眠りにつきました。眠れなかったけどね。

※その後、本当に書きました。(↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?