見出し画像

4/22 なんかこう社会ってやつは

特殊詐欺で捕まったZ世代の言葉で、「社会で生きるより刑務所の中の方が生きやすい」という言葉をニュースで聞きました。いろいろ考えさせられる言葉です。

教育職をやっていると、アスペルガーとか学習障害、色覚多様性(色覚異常と呼ばれていた人)、または最近話題のビジュアルシンカー(絵で思考する人)など、社会で評価されにくい人はいます。

でもそれは今の社会がたまたまその反対を評価する社会であり、根本的にはどちらが人間として是か非かなんてありはしないですよね。これが分からない人はたぶん、大して事情を知りもしないのにこのZ世代の人を一方的にバカにするんでしょう。

今日は4000円。

4/22 トレード結果

レザテク一発。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?