確定申告のご質問と税務署の対応

税理士芸人として発信していると、
DMで個人的な税金の相談や質問を送って
来られる方が結構多くいらっしゃいます。
特にインスタ(育児アカウントなのに。。)

税理士としてお答えする場合は
報酬をいただくべきだと考えているので
お答えしないように、とは思いますが、
人気商売の芸人であるので
ないがしろにはできない、、、

はじめは、お一人ずつに
「さらに詳しくお聞きして
回答しなければならないので
税務署にお問合せください。」
と返信していたのですが、
あまりに多くて
返信の余裕も無くなってきたので、
受信しないことにしました。

でも、
「感じ悪いと思われたかな」
とか、ちょっと不安になったり。
税理士芸人の苦悩。

今年はコロナの影響で、
税務署の対応も例年と違うことが多いです。

税務署で申告書を記入して提出できたのが、
「今年は別会場で記入をしてください」
とのポスターが掲示されていました。

これから確定申告される方、
税務署へ訪問予定の方は、
必ず事前に税務署の対応状況を確認してから
行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?