zoi zoi / Fabric &Illustration

zoi zoi は「物語」を題材にファブリックを制作するテキスタイルブランドです。 月に一度「PATTERN STORY:生地の物語」をリリースします。 ロゴキャラクターはオオカミのzoi🐺です。https://store.zoizoi.co.jp/

布考(ぬのこう)エッセイ/第一回:「つつみ、つつまれる」

テキスタイルデザインのzoi zoiです🐺 布にまつわるエッセイをスタートします。布を考察するみたいなタイトルになっていますが、布を題材にしたゆるいエッセイです。2週間…

雨上がりのさくらんぼパーティー 2020 JUNE Pattern Story

雨あがり 犬たちは土の上のさくらんぼを ムシャムシャと食べつくし おそろいのしましま模様に よろこびはしゃいでいます。 生地が出来上がり次第、こちらにアップします…

zoi zoi生地の個人様の商用利用が可能になりました。

これまでzoi zoiでは生地の商用を不可としていたのですが、たくさんの商用利用に関するお声をいただきました。そこで、ガイドラインの遵守が条件となり…

春のうたげ 2020年4月PATTERN STORY

春はどうぶつたちの愛の季節。  せわしなく、活動的な様子は饗宴さながら。 4月の生地は3色展開です。 ピンク ブラック イエロー ヤフーストアとzoi zoiのオンライン…

ハリネズミのハリハリ帽子:2020年5月のPATTERN STORY

5月の新作生地は、「ハリネズミのハリハリ帽子」 おともだちと一緒にお昼寝したいハリネズミくん。 お昼寝しているお友だちの横に添い寝をするも、トゲを刺してしまい み…

2020年3月のPATTERN STORY

「きみはカラスのなかのカラスだね」 突如、目の前に現れたカラスに語りかけられた子犬のカガール。 それ依頼、カラスの仲間だと信じ込んだカガールは、 せっせと紐やワイ…