見出し画像

自己紹介/決意/ダイエット


こんにちは

mariです。
気のゆくままに投稿していこうと思っています。


「体型」は私が人生において一番悩んできたことです。好きな自分になるべく、ダイエットを決意し、ブログを始めました。


私は身長146cmに対して今朝の体重は48.8kgあります。

ピークは49.5kg:(;゙゚'ω゚'):
The ちびでぶ☆

不規則な生活、飲酒、運動不足により
とんでもない数字を叩き出してしまいました。


「体型」

長年の飲酒や不規則な生活によって育った腰回りの脂肪
低身長なのに骨太。痩せたら薄くなるタイプでもなさそう。
手足首、全て短い&太い&ちいさい
胸はFカップ。鳩胸だからより目立つ
学生時代のスポーツにより完成したししゃも足
とにかく全体的に丸い


よくもまあこんなにも気になる部分あったのに
今まで動き出さなかったものです。


太っているから
小さいから
胸が大きいから


そうやって言い訳ばかりしてきました。しかし、


「今日が一番若い」

という言葉を知り、確かにそうだなと。"今"自分のために動かなければこの先も変わることはない。このままなのは嫌だ。外見も中身も魅力的な自分になるためには行動が全て、自分次第だと、やっと心の底から思うようになったのです。



ダイエットは私にとっては大きな挑戦。
「変わる」という挑戦。


自分を好きになって、好きになった自分で
自分の好きなように生きる。
好きな仕事をする。


決意です。



ダイエットといってもなにから始めていいのか。
「低身長ダイエット」「ダイエットなにから始めるか」等ネットで調べましたが、自分に合ったものってわからないですよね。


調べて知識を得て満足してしまうのは私の悪い癖だ。まずは行動!当たって砕け(かける前に次の作戦を考えよう!)をテーマにし、模索しながら自分に合ったダイエット方法を見つけて行きたいなと思ってます。


目標体重は40kg

でもまずはどんなに重くても今までは超えることはなかった46kgを目指して減量したいと思います。


やっと重い腰をあげたんだ。今こそ変わるべき時が来たのだ!頑張ります!!!!