見出し画像

くにとも、iroha部に選ばれたってよ

お久しぶりになってしまいましたね
くにともです。

書いていない時期になんと、

iroha部2期生に選んでいただきました!


iroha部とは…

公式アンバサダーとして、毎月アイテムのレビューをSNSに投稿したり、新商品の先行モニター、イベントへの参加などを通して、より一般の方に近い視点でirohaを世に広めていただく方々です。

公式アンバサダー「iroha部」二期生始動! 個性あふれるメンバーをご紹介 | iro iro iroha 女性のきもちよさに寄り添う情報をお届けします (iroha-tenga.com)

公式アンバサダーだって!すごい!!
ていうか、私みたいな奴でもいける??
超絶ズボラで休みの日はお家から一歩も出ないような面白みもない人間だが?!
しかも、性に対しての意識も恐らくオーソドックス…
特殊な性癖があるわけでもなく、
特別な性体験もない
セルフプレジャーも頻度が特別多いわけではないし
ただirohaが好きなだけ
こんな地味な私でも大丈夫なのか、、

と、いうのが選ばれた時の本音でした。
選んでもらいたかったのに、いざ選ばれたら怖気づくという典型的なダメパターン…
けど、やっぱりirohaが好きだから、選んでいただいたからには頑張ろうと思いました。せっかく選んでいただいたんだしね。

そもそも、なんでirohaが好きなのか。
うーん。一記事ではまとめられる気がしないのですが、
書いてみよう。

ここではirohaアイテムに共通していることを書いていきます。
若干ふわっとした内容になっていますが、
詳細はそれぞれのアイテムのレビューで書きますね。

①見た目

おい!恋愛も見た目から入るタイプなの?それってよくないよ!
って言われそうですが、こういうアイテムって見た目が好きってなかなかすごいことだと思いませんか?

アダルトグッズって見た目がいかついんですよ
ってか私ほんのり怖いもん
まず、手に取れない
しかもそれを自分の身体の中に入れるとか絶対むりいいいいいい
ってなりそう

けど、irohaってかわいいんですよ
見た目も名前も
かわいいって言っても、手の届くかわいさ
高嶺の花ではなく、ちゃんと手が届くんです
けど、ちゃんとかわいい
とってもかわいい

iroha公式サイトより引用させていただきました

色も形も、ころころしていてかわいい~
でも、私が思ういちばんのかわいさは“さわりごこち”です
触ってみたらわかる、本当にかわいい
きもちいい、ふわふわ、ずっと触っていたくなる、そして
愛着がわく=かわいい、に繋がってくると思うんです!
いっぺん触ってみなはれ

小学生のとき、ねりけしとか流行りませんでした?
ずーっと手の中でころころしているとだんだんかわいくなってきませんか?
そういえば、神さまも人間を作るときにこうやってころころして作ったみたいですよ。
通っていた学校がミッション系でしたのでそんなことを聞いた覚えがあります。
愛を持って作られたんですね。
同じように私も愛を持ってirohaを愛でているんです。
なんだか壮大な話になってきましたが、
とにかくそれくらいかわいいのです。

ズボラなのであまりにも意識の高い美しさはすごいと思っても
手が届かない別世界のものだと思っちゃうんですよね
irohaは日常の中のかわいさだから手が届く。ありがたや。

②パワー

なかやまきんに君さんではないよ
irohaの振動パワーのことです

ここで言いたいのはパワーが強いのがいいわけではない。
ただ強いのが良い日もある。
バリエーションが欲しい日もある。
それに応えてくれるのがirohaさん。

iroha(①の画像の3種類のアイテムシリーズ)の振動パターン
1種類増えたみたいですよ

最弱から、パターン振動までなかなかバリエーションが多い
しかも、リニューアルして振動パターンが追加されたアイテムもある…
飽くなき追及がされていることが分かるね。

私はあんまり強い振動は好きじゃないんですよね。
じんわり楽しみたいので。
ただ、毎回同じだと飽きてくる…
毎日高級なステーキ食べると、おいしいけど飽きる。たまには冷凍ギョーザも食べたい。
あ、あと焼き魚も。新鮮なサラダもね。
そしてさっぱりしたシャーベットも食べたい
そうやって選べるのって幸せなことだよ。

その日に応じて選べるのっていいよね。

③ブランドとしての矜持

③だけちょっと趣が違う気もしますが、私はこれこそがirohaだと思う
irohaというかTENGA社なのかな。

とりあえず、この映像を見てほしい

私は衝撃的だった
使い方の説明を直にされたわけではないのに、理解できたから。

女性器とか、いわゆるエロで描かれるものが全く卑猥なものではなく、ただそこにある事実だけ淡々と並べられている。
そして、心地よさに繋がる。

音も、動作も一つ一つが繊細で、なおかつ頑張らずに視聴ができるのだ。
性ってそうなんだよ。
別にぶつかり稽古じゃないし、ましてや絶対にしなくてはならないものではない。
全ては自分次第。
自分がしたくなかったらしなくていいし、
したかったらすればいい。
もちろん、誰かに強制されることもない。

そんなメッセージがこのムービーには込められているんじゃないかな。

なんだそれだけか、って思うかもしれないけど、私にとってはなかなか衝撃だった。
性は何かにつけて話題になりやすい。
〇歳までに卒業しなきゃ、とか
経験人数が…とか
そんなの自分次第でいい。
周りの人に流されなくても自分で決めればいい。
そんな一部分であなたの人格を決めてくるような人はきっと視野が狭い人
放っておいていいんだ

そう思えたんですよ。いや、これほんとに。

自分がしたいときにする、それでいいんだな

これを直接言うんじゃなくて、
気づかせてくれたirohaさんには感謝しています

私はそんなメッセージをアイテムを通して気づかされました。

うん、③だけ異質になってしまった。笑
けど、これがirohaのいいところなんだよな
ブランドとしてしっかりしているから、こういったメッセージが届きやすい
きっと感じとるメッセージは人によって違うと思う
ただ、それをカスタマーに感じ取らせることが大事なんだよね

いいなー私もそんな仕事がしたい!
なんか、悔しい(笑)
悔しいけど、irohaはすごい。

そんなこんなで、私のirohaブランドに対する想いを述べさせてもらいました。
微力ではありますが、私も一人でも多くの人にirohaを広めたい。
買え!というんじゃなくて、まずは知ってもらうことにフォーカスをあてたい。
知ってて使わないのと、知らずに使わないのは大きな差があるから。

とにかく、irohaへの思い愛を語りたかっただけの記事でした。
届いているといいな。
いや、絶対に届けます!!

くにとも


いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。