君だから?

君だから、うれしい
君だから、かなしい
君だから、許してしまう
君だから、許せない
君だから、君だから

人生って君だから、の連続だと思っていて、
友達だろうが、恋人だろうが、家族だろうが、その他大勢であろうが。
誰もがみんな人間関係の上限と下限を決めていると思う、無意識のうちに。
君だから、で。

じゃあ、なぜ今まではうまくやっていけていたのに、突然関係が拗れてしまうのか。
それは多分、君だからじゃない。
それはもう、君だけどになってしまうのだろう。

こう言う類いの例えをすることにおいて、恋愛というものは感情がむき出しになっているのでとても分かりやすいので、今回は恋愛を例として用いよう。

最初は些細なことでも、君だから、で許せていた。
しかし、その些細なものが少しずつ積もっていく。(塵も積もればmountain)
その積もった不満が君だから、を君だけど、に変えてしまうのだろう。

このように、人間関係が壊れてしまうのはとても悲しいことであるけれども、人生において避けては通れないものであろう。
じゃあ僕たちはどうすればいいのか。

大切な人に 君だから って言われるように大切にしようね

見てくれてありがとうございました。

見てくれたのが君だから、とても嬉しいです。

では、またいつか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?