見出し画像

【お知らせ】トヨダヒトシ 映像日記/スライドショー 上映会

どうも、くずおかです。
春から参加しています《劇団野らぼう》初企画の招聘上映会のお知らせです。主宰の前田斜めさんが、以前トヨダさんのパフォーマンスを見て、ぜひ松本で上映したいと満を持しての開催です。

イベント情報✨📽

** ** ** ** **
--トヨダヒトシ 映像日記/スライドショー 上映会--

劇団野らぼう 初企画の招聘上映会🎉
あがたの森に二日間だけ現れる
異色の写真家によるライブスライドショー🎞✨
** ** ** ** **
作家自らがアナログのスライド映写機を操作し、屋外空間に設置されたスクリーンにスライド作品を投影するかたちで「映像日記」を発表します。ぜひお越しください!

日時: 7月 8日(金)・9日(土)
時間:19時30分開演(19時開場)
場所:あがたの森公園
(※雨天の場合:まつもと市民芸術)
飲食は自由です。

詳細は https://t.co/0qRpVJYUAh
ご予約は トヨダヒトシ 映像日記/スライドショー 松本上映会 (google.com)

☆☆☆☆☆☆

どうして企画したの?斜めさん!?

以下劇団野らぼう主宰 前田斜めさんのTwitterからの引用です

オープニングアクトあります

また戻ります。くずおかです。
この上映会の話を聞いたとき、斜めさんの話している熱量も伝わってワクワクしました。でも、スライドショーで写真を見るってなんぞや?どんな感じになるんだろう?
うだうだ考えてもしょうがないと、トヨダさんの過去のインタビュー記事を見て、先ほどあがたの森に散歩に行きました。

夏のあがたの森の涼しいような生ぬるいような湿度の中、闇の中から現れた写真が光り、消え、また闇になる。その瞬間の何かを「体験」するような面白いイベントになるんじゃないかと想像しました。
そうなるとたくさんの人に来てもらいたい。野外での上映、飲食自由、そんなイベント久しぶりじゃありませんか?
ますます楽しみが増えてます。
当日は斜めさんのオープニングアクトもあります。
短い出し物ですが、今取り組んでいるゼロカーボン演劇と言うのをやろうと考えているそうです。

最後に

いろんな地域でこのスライドショー上映を行っているトヨダさん。スクリーンの形態も場所によって様々。松本上映会ではどんな感じなるのか、今から楽しみですね(*^^*)


ここまで読んでくれた貴方に感謝!
ぜひぜひお越しください〜お待ちしています。