しあわせ

私は幸せになれない。
そう気がついたのは早かった。
幸せとはなんなのか。
これは人生の課題だと思う。



私は愛に飢えている。
それ故、直ぐに人を愛し愛を求めてしまう。
俗に言うちょろいやつってことだ。
それはひとりに対してじゃない。
何人にも。
誰にでも。
最低だ。
こんなだからずっと飢えているのかもしれない。
愛してもらえないのかもしれない。
そもそも【愛】とは何か。
誰かと一緒に居ることが愛なのか。
優しくされ、する事が愛なのか。
大切にされることが愛なのか。
私には何が愛か分からない。
神様は私から愛を奪った。




私から感情を奪った。
神様は私に負の感情しか残さなかった。
楽しかったこと等と言って思い出せる事は
何もない。
もっと言えば思い出せない。
何が楽しかったことで辛かったことなのか。
ずっと逃げてばっかり。
先日ある人から言われた。
「お前は逃げ癖がついてるから
何か1つでいいからそれを続けてみろ」って。
それを言われた時、私は、
「そんなの分かってる。
だけど戦って壊れていく自分が怖い」と、
そう思った。
確かにその人の言う通り
私は逃げ癖がついていると思う。
今までの人生、ずっとずっと逃げてばっかり。
今までも。そしてこれからも。きっとそう。
所詮、負け犬だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?