#はじめて買ったCD


私がゆずと出会ったのは小学校1年生の時。

当時は何となく聴いていたし、数ある音楽のひとつに過ぎなかった。きっかけも、「兄弟の担任がゆずっこだった」から、音楽会でゆずを歌ったり朝の会でゆずを歌ったりしていた。我が家にゆずが輸入されたきっかけに過ぎない。


それから何年かして、「桜会という曲が良いらしい」と聴いて、YouTubeで聴いた。pvをたくさん見た。聴いたことのあるような曲ばかりだった。

「これもゆずだったのか。」CDをレンタルして、次々とお気に入りの曲が増えていった。

2013年1月9日、どういう経緯でそうなったのかは覚えていないが、人生で初めて欲しいと思ってCD買った。

初回限定盤だから決意したのか、DVDがついていたからか、好きになって最初のシングルだったからか……。

思い出してみると、不慣れな通販で注文して届いた瞬間の高揚感や、中を開いてどう扱ったら良いか分からない感覚も確かに覚えている。気がする。


ゆずのREASON初回限定盤、私が初めて買ったCD。


#はじめて買ったCD


この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?