転職活動のススメ

前回の記事から期間が空いてしまいましたが、職業訓練に通い、スキルを習得したら待っているのは転職活動です。

Webデザインのコースの中にはフリーで働くことを目指す人もいますが、基本t系にはすぐにフリーで活動する人よりも転職活動を行う人が多いのではないかと思います。

Webデザインの訓練で学んだことを転職活動に活かすためには何が必要か?
訓練で学んだからといって、全くの未経験からWebデザイン、ディレクター、マーケティングの会社に入ることは難しいのが現状。

そのためにはそれまで自分が経験してきた仕事と学んだことの掛け算で業界を絞ると転職活動の道も見えてくる。

たとえば、音楽業界で働いていたら
音楽業界×Web
で何ができるか考えてみる。

音楽業界でWebを使う仕事なら
公式サイト、SNSの運用・管理、
ファンクラブ向けのコンテンツ作成や運用、
Web媒体向けプレスリリースの作成、
などなど。

特に最近ではSNS用のショート動画編集スキルなども求められるのでプラスアルファで経験しておくとよい。
また普段からSNSに触れることも大事で、プライベート用でも積極的に使うことをお勧めします。
もちろんフォロワー数が高ければよいけど、必ずしも高い必要はなく、コンテンツの内容を重視して取り組んでいくことが求められるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?