見出し画像

【精油紹介】ジャスミン

こんにちは。
今回は精油について、
ジャスミンについて書きます。

わたしも大好きな香りで、
花の女王香りの王様とも言われたりしています。
とっても高価ですが、手を出す価値のある香りだと思います。

クレオパトラも愛した香りのひとつだそうです。
そして、獅子座の香りとも言われているので、
獅子座である私にとっては特別な香りです。

ジャスミンの香りを身につけると悠然とした自分と出会えるように思います。

さっそく効果効能についてみていきましょう。

効果効能

催淫
催乳
分娩促進
女性ホルモン様
子宮強壮
抗うつ
抗炎症
殺菌
皮膚軟化
通経
鎮痙
鎮痛
鎮静


たくさんの効果効能が期待できる精油です。
植物のチカラはすごいですよね。
幅広く、ホリスティック(全体的な)に効いていくのが
アロマテラピーのステキなところです。

スキンケアとしても優秀で、女性ホルモンにも効果的なので
PMSで悩んでいる方、更年期のイライラに、
不安感が強い時、自信を持ちたい時、
なかなか本物のジャスミンを手に入れることはハードルが
高いかもしれませんが、
是非機会があれば試してみてほしい精油です。

現在は東京から九州へと拠点を移しているため
アロマクラフトの教室は開催しておりませんが、
わたしの教室ではジャスミンの香りもお試しできるので
機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。