見出し画像

トイレ消臭を天然アロマで【重曹×精油パワー】


トイレのにおいって気になりますよね。
友人をお家に招いたとき。
「お手洗い借りるね」に背筋が伸びる気がする。

外食した際などもお手洗いのにおい始め、清潔感チェックってしてしまいますよね。
見た目綺麗にしてても、においがひどいと汚い認定に入りますよね。
むしろ少しくらい行き届いてなくても、
いい香りがすればそのように見えなくもなくなってくる、、?

嗅覚は脳に直結している為、人の印象に大きく関与します。

みなさんトイレ消臭はどのようにされていますか?
市販の香料を使っていますか?

実はこれも、アロマで対策可能なんです。
消臭スプレーするもよし、
スタンバイトイレットペーパーに精油を染み込ませるも良し、

わたしのお家では重曹を使っています。
重曹は活用の幅がかなり広くて、手に入れやすく、
体にも優しいのでナチュラル志向な方にはかなりの素敵アイテムです。
重曹は消臭にも使える。お掃除にも使える。
作り方も簡単。
重曹に好きな精油を数滴いれて混ぜるだけ。
簡単ですね。

重曹単体でもお粉の状態で3ヶ月ほどは消臭できます。
重曹の消臭 + アロマ でトイレをステキ空間にしましょう。

ちなみにこの記事ではトイレにフォーカスしましたが、
靴箱やクローゼットやキッチンなどでももちろん応用可能ですよ。

トイレで天然のいい香りが漂っているとトイレが素敵空間になりますね。

わたしはペパーミントやローズマリーをチョイスして
3ヶ月過ぎたらそのままお掃除に使用しています。
精油の香りは2週間ほどで消えてしまうので、
ちょこちょこと追加する必要があります。

重曹の期限がくるタイミングと合わせてお掃除用の精油をチョイスすると便利かもしれません。
ちなみに、同じ要領で重曹+精油の入浴剤にもなるので
蓋のある容器にいれて週一の入浴剤としても重曹は使えます。

ランニングコストでみると安く、カラダにも優しい為ぜひにお試しあれ。✳︎




最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。